与太者ブログ

日々思ったことを徒然に書いています

HOME
ABOUT
ARCHIVE
CONTACT

バイト先の面白いとされている人

東京03というお笑いトリオのバイト歴について語られた記事を読んだ

その中で飯塚さんだったか豊本さんが言っていたんだが、

「バイト先でおもしろいとされている人を面白いと思えなかった」

という一節があった

バイト先でおもしろいとされている人は、大学生か20代前半くらいで、バイト先では人気者なので、バイト先のけっこうかわいい子と付き合ったりしていたらしかった

ただまあ、東京03は2009年のキングオブコントをとるような実力がある芸人だ

当時30くらいだった彼らからすれば、大学生くらいの一般人がなにをえらそうにほえとるんだ、という感じだっただろう

 

自分は、お笑い芸人だったわけではないが、お笑いが好きだった

関西の人間ではないのにオールザッツを見たり、世代ではないオール阪神巨人の漫才を見たりしていたから、普通の人よりは少なくとも興味があるはずだ

そういう人間なので、人の話の運び方などには非常にシビアだし気になる人間だった

 

おもしろい、という基準が明確だし厳しいので、それ以下だと笑ったりするのは苦だ

こういうこと言っているから、なかなか人と話せないんだろうけどもw