与太者ブログ

日々思ったことを徒然に書いています

HOME
ABOUT
ARCHIVE
CONTACT

若者の○○離れ

ってあるけど、あれどうなんだろうね

日本の人口が単純に減っていて、じいちゃんとばあちゃんばっかりになっているから、単純に比較はできないと思うんだけど

本当は離れていってなくても、人口が昔より少ないから減っているように見えるんじゃないのかなあ?

って思うんだけど、みんなはどうなんだろう

 

あと、若い人は仕事すぐやめるっていうけど、おじさんとかおばさんのほうが辞めるときは素早いと思うんだよね

人生経験が長いから、くそな職場に長いこといてもしょうがないからさっさとやめるんだろうけど

どう考えても自分の体感的に、おじさんとおばさんのほうが辞めるのが早い気がする