与太者ブログ

日々思ったことを徒然に書いています

HOME
ABOUT
ARCHIVE
CONTACT

レオパレスの物件

f:id:satorutoudou:20191230135447j:plain

https://www.leopalace21.com/app/searchCondition/detail/r/0000020687109.html


今年だっただろうか

レオパレスの施工物件に欠陥が発覚した

世間的には、やっぱり、という感じではなかっただろうか

壁が薄いので音がうるさい、というのは日本人のだれもが知る話だったからだ

レオパレスに関してネガティブな情報が多い中、いくつかのレオパレス物件に居住した経験のある自分が良いところと悪いところを話していきたい

レオパレスの良いところ

家具家電がついている

f:id:satorutoudou:20191230135559j:plain


引越しで重いものを運ぶ必要がない

荷物の少ない人なら身の回りの物を少し運べばことが足りるだろう

入居してすぐに快適な生活を手に入れることができる

 

ネットがすぐに使える

f:id:satorutoudou:20191104210841j:plain


これも非常に大きな利点である

ある程度マニュアルを読んで自分で使いこなせないといけないが、高速回線のネットをすぐ利用することができる

引越し先が決まったら、設定のためにネット回線の工事の予約をして・・・という煩わしい手間が不要だ

 

ロフト付き物件が多いので広い

f:id:satorutoudou:20191104202058j:plain


レオパレスは同じ設計図を基本的に使いまわしていると思うので、大体部屋の作りが同じだ

なのでロフトがついていることが多くその分部屋を広く使うことができる

 

トラブルがあった時の対応が丁寧

f:id:satorutoudou:20191104175231j:plain


ネット回線がある日突然使えなくなったことがあった

レオパレスに連絡すると、翌日にはすぐ直してくれた

一日使えなかったが、電話応対者の対応が丁寧だったので不満はない

 

以上のように、レオパレス物件は良い部分もあるのである

そうでなければここまで全国展開される会社にはならないだろう

ただ、問題もあるわけで、それをいかに記したい

 

レオパレスのあかんところ

壁が薄い

f:id:satorutoudou:20191117184541j:plain


やはりこれはある

界壁がない、というのもあると思うが

基本的に音は非常に聞こえやすいので、気になる人はやめておいたほうが良いと思う

 

金がない人間が住んでいる

f:id:satorutoudou:20191230135758j:plain


金持ち喧嘩せず、という言葉をご存じだろうか

金持ちは余裕があるので細かいことでいちいち怒ったりしないというものだが、レオパレスに住んでいるのは逆のパターンの人間が多い

大学生など、まだ就業していない学生、家具家電を買いそろえる余裕のない貧乏人が多い

そのため、音がうるさいこともありトラブルになることもある

金に余裕があるなら良い物件に住んだほうがベターだろう

 

レオパレスに向いている人

f:id:satorutoudou:20191206225708j:plain


金がなく、少々の音も気にせず、何か言ってくる頭のおかしい隣人にも「しばいたろか、ボケ」というような対応ができる人は向いていると思う

逆に音がうるさいのは我慢できないし、隣人が変な人だとストレスをためる人はがんばって貯金して普通の物件に入居したほうが良いと思う

 

レオパレスは良い面も悪い面もある

選択肢の一つではあるが、金があるなら選ばないほうが無難である